2019-01-01から1年間の記事一覧

テメーが信じられなくなったら終わりだ

最近の嬉しいトピックとしては、 strike three!がスゲー売れたこと。 夜、寝る前の時間でズベベベーっとポンポン浮かんだ言葉に疑いはなかった。 ビタでハマった文章を喜んでもらえて、それは凄く感慨深いものがあるよ。 【特典付】strike three! / OUT OF M…

リード

物事を進めるには責任感が必要だなぁとここ最近思う訳で、 逆を言えばおれは大分それを背負わないようにしてきたとも思う。 だって、失敗した時に「いや〜、しゃあないしゃあない。ドンマイ。」と相手が言ってくれるとも限らないし、おれ自身結構引きずるタ…

感覚

物凄い鈍ってる。 それは、ある種大事なものを手に入れた事でガチる神経をそこに注ぎ込んでるからかもしれない。 正直言うと「普通の幸せ」というものに近づいて、 殺伐とした感覚が薄まってきている事は確か。 誰からも必要とされない。 作り手からするとこ…

最近のゲーム事情

温いゲーマーである私めはあまりゲームを全クリした事がない。 途中で詰まると、というか強行突破でも出来ないとすぐ心折れる。 RPGなんて急にめちゃくちゃ冷めるからマジでFF8、FF10ぐらいしかエンディング観てないと思う。 ドラクエは8しかクリアしたこと…

weezer

おれは、weezerを観た事がない。 そんなおれが出来る事と言えば、weezerを観に行き「Say it ain’t so」のイントロが鳴った瞬間を思い描いて泣く事ぐらいなのだが、 初めはそこまで好きではなかった。 つーか、見てくれがSilver Sunと見分けつかなかった。 16…

10年

リハ前に立てかけたギターが倒れてネック折ったお前、もっと悲惨な事が沢山やってくるから覚悟しとけ。 10年前なー、おれらが「卒業ライブ」なんて名目でやってたの。 なにこの時の流れ。 マジ時が見えるんですけど。 10年後に卓側に座ってんのウケるんです…

スパイディとおれ

およそ、20数年の付き合いである。 正直いつ知ったかわからん。 少なくともマヴカプ出る頃には知ってたと思う。 まぁ、とりあえず人生的にオールドファンなので観てきました、 スパイダーバース。 filmarks.com youtu.be いやいや、吹替でピーターが刹那・F…

あと、稼ぎてえ、とも考えた。

「あと」っていうか、それだけだよね。 10月からだから、4ヶ月ぐらいかな。 無職期間。 まぁ、十分に休んだとは思う。 まだ怖いとこはあるけど。 失業手当でやりくりしながらやってみたけど、 それが切れるもんで。 タイミング良く内定貰えたもんで。 とりあ…

ガンプラ

ここ数日、ガンプラ中毒に陥っている。 小学生〜中学生の頃フラッシュバック。 20歳になる直前に婆ちゃんに全部捨てられて号泣した。 昔、ボンボンで「プラモウォーズ」って漫画やってて、超好きで。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%25E3%2583%2597%25E3%25…

邦題について思うこと

…下手に無理やりつけんなや!! いや、『ミスター・ガラス』が公開されたじゃないですか。 「ガラス」って超言いづらいの。 原題が『Mr.Glass』だから。 それは別に「グラス」で良いでしょ!! 飲みものとか入れるその落としたらすぐ割れる容器なんて言う? …

フロム・ダスク・ティル・ドーン

幼き頃ですね、吸血鬼が怖くてしゃあなかったんですね。 金曜ロードショーとかで吸血鬼モノやってるときには観てないのに眠れないくらい。 昔使ってたベッドと壁に微妙な隙間があって、 そこから来るんじゃないか、 いや、逆サイド向いてても来そうで怖い、 …

あけましたので雑記

あけましたが別に何も大したことなくずーっとゲームしてる。 やべーな、おい。 巷じゃスマブラスマブラ言われておりますがリュウ、ケン出したところで別にあんなん格ゲーじゃねーよ。 ドットから捲るとか無いじゃん。 パーティゲームだよ。楽しめや。 あと、…