リード

物事を進めるには責任感が必要だなぁとここ最近思う訳で、

逆を言えばおれは大分それを背負わないようにしてきたとも思う。

 

だって、失敗した時に「いや〜、しゃあないしゃあない。ドンマイ。」と相手が言ってくれるとも限らないし、おれ自身結構引きずるタイプだと思うし。

個人であれば否が応でもテメーの責任っていうか、もう仕方ないと片付けられるけど、チームになるとそうもいかない。

他者の結果にも関わる=自分のせいで他者が終わるかもしれないというのが耐え難いと感じてしまうから、かなりチームプレーは苦手なのかもしれない。

かといってスタンドプレーが出来るような人間でもないのだけれど。

結局は誰かに頼らざるを得ない。

 

ただ、良い結果をもたらす為には、

自分自身が進んでイニシアチブを取って、

指揮を執らねばと感じる事が最近多い。

それは結果が伴ったから。

運ゲーなとこもあるけど、

あぁ、おれ、5段階中4はリーダーシップあるなと感じられた。

あ、普通の人が3ね。

スタンドプレーが出来て、好んでする人は1。

 

ただ、やっぱり痛感するのは裏付けとれるぐらいの知識がまだないということ。

まぁ、なら「勉強しなさい」に尽きるのだけど、あいにく「勉強」が嫌いなのでね。

経験上、「勉強」しないで理解したり、気付いたことの方が活きてるし、一番伸びる。

困ったもんだね。

 

とは言え、やっぱりやらなきゃいけない時にはやらなきゃいけないから、早めにやっとくのが吉なんだけども。

時が来たらと思いながら、今ではないとコントローラーを握る。

 

あ、エイペックスで友達との初心者2人小隊(1人切断のため)でおれが指揮とってキルリーダー含む3キルして優勝出来た時の話です。

ウィーアーザチャーンピオーン、マイフレーンズ、ででどぅーん、どぅーん。

 

まぁ、おれはテメーが思ってるより結果を出すことが出来る男ということです。

つまり、あなたにも出来るということ。

己を信じよ。