最近のゲーム事情

温いゲーマーである私めはあまりゲームを全クリした事がない。

途中で詰まると、というか強行突破でも出来ないとすぐ心折れる。

RPGなんて急にめちゃくちゃ冷めるからマジでFF8FF10ぐらいしかエンディング観てないと思う。

ドラクエは8しかクリアしたことない。

テリーのワンダーランドは好き。

 

PS4を導入して半年程でちょこちょこやっておりますが、

レディプレイヤー1感をもってしても多分3作ぐらいしかエンディング観てない。

詰まる所エンディング観れたゲームは頗る面白かったという事。

 

1.スパイダーマン

プロットがちゃんとスパイダーマンしてよかったけど、最後の最後でダメージスーツ着れなかったの何なん。

スパイダーマンっぽい戦い方できるのと観光感がグッドでした。

早くシンビオートとハリー来いや。

あとマイルズ。

気づいたら配信されてたサム・ライミ版風なスーツが良かったので、アメージング2っぽいのもお願いします。

 

2.フォールアウト4

FPSめちゃくちゃ苦手だけど、バットでブン殴れるからOK。

トンデモニュークリア科学が素敵。

洗練されてないメカというかパワードスーツが良い。

しかし分岐というか見逃し要素多過ぎて何周しなきゃならんのだ。

畑作るの楽しい。

 

3.ウォッチドッグス2

ハッカー怖ぇー、情報操作怖ぇー。

簡単に車盗めるのと、ドローン操作が楽しいです。

あとヒップホップとかエレクトロが似合う。

良い感じに過激ナードなとこもグッド。

 

まぁ、あとはずーっとストⅤ。

ウルⅣのグラ仕込してたらすぐやられるっぽいのでマジでジャンケン。

1発でかいのでドットからでも割と捲れるし、コンボ2回ぐらい入ればすぐスタン取れるけど、被攻めがキツい。

細かい事はできないのでもうアレックスにします。

DBDはノーワン頼み。

ソウステージはやめてくれ。

エイペックスはラブ、デス、ロボット観た後だから世界観とキャラデザが良い。

ただ、FPS苦手なので現状強い人について行くだけゲー。

 

とりあえず挫折必至だけど隻狼はやりたい。

DMC5もやりたい。

RDR2もやりたい。

積みゲーが多い。

次は何をしようか…。

ボーダーランズは安くなってたから買ったんだけどねぇ。

 

そんな感じで割とPSNにけっこうログインしています。