あけましたので雑記

あけましたが別に何も大したことなくずーっとゲームしてる。

やべーな、おい。

巷じゃスマブラスマブラ言われておりますがリュウ、ケン出したところで別にあんなん格ゲーじゃねーよ。

ドットから捲るとか無いじゃん。

パーティゲームだよ。楽しめや。

あと、この前やったけどすげー目が痛くなんだよ。

まぁ言うてストⅤやれてないんすけどね。

あけてからやってない。マズい。

 

何やってるかっていうと、

モンハン。

シリーズ累計で一二を争うぐらいやってるけど、

全然上手くならんのアタクシ。

ちなみに争ってるのはストリートファイターシリーズ。

ビバ、カプコン

一時期ゲームがカプコンのやつしかない時ありました。

 

とりあえずですね、

4G以降モンハンはもうやらんと思ってたのですが、

だって「ZZみたいなビームサーベルとか出しちゃダメでしょ」とか、

「スキル出るまで装備揃える体力がない」とか、

「どうせ物欲センサーで宝玉出ない」とか、

昔みたいな根気がもう無いのですよ。

一人で1回30分ぐらいかけてディアブロス狩りまくるとか嫌だもん。

ただ、ムラコ氏の薦めによりゲオの正月セールで買っちゃった次第なのですが、

面白い

何が良かったって、世界観を壊すゴッドイーター寄りな技みたいなのが無くなって、

無骨さを取り戻してる。

あと、今までクソ怠かったピッケルとか虫あみとか砥石持ってかなくて良い。

オート調合。

ペイントボール廃止(痕跡追うと自動マーキング)

そして感動したのは、

人が助けに来てくれる。

救難信号を打ち上げると、他のプレイヤーが来てくれるんですね、クエスト中でも。

加勢してくれるんですよ。

もう、ぼっちじゃない。

めっちゃ強いのとかみんなすぐ倒してくれる。

野良ですぐ古龍眠らせる人超カッコよかった。

おれ?おれはずっと逃げ回りながら事故死しないようにチマチマ弓撃ってるよ。

ほんとは大剣使いたいけど、すぐやられちゃうから。

まぁ、流石に申し訳ないので、麻痺瓶とか樽爆とか用意するようにします。

ここら辺はシリーズ当初にカプコンがやりたかったところなのかなー。

あと、モフモフ風船コウモリが可愛い。

でもアレなんですよ、

マップ内に3体ぐらいモンスター出てくるんですよ。

で、モンスター同士が鉢合わせると縄張り争いしてアイツらでやり合うんですよ。

急に来たイビルジョーにメッタメタにされてるのは流石に可哀想になりました。

まぁ、新春セールで色々DL購入もしたんだけど、

とりあえずマッドマックス終わらせないとなー。

ファールアウト4もよくわからんなりに面白い。

 

ほんとはね、もうちょっとストⅤやりたいさ。

でも、

やれる友達が居ない。

これ結構悲しいよ。

この前だってピグでストⅡ大会やって優勝者決まって後ろ向いたら誰も居なかったもんね。

切ない。

同じレベルの人とスパーリングしたいよぉ…。

多分、アケでリリースされたらそっちでもやる。

同格で読み合ってシナプスがギュイーンってなるの気持ちいいんだよなー。

ずっと思ってるのはバンドマン格ゲー部を作りたい。

でも誰も一緒にゲーセン行ってくれない。

 

バンドと言えば、ちょこちょこライブが入りそうです。

1秒もギター触ってない。

直近では1月19日に161に出ます。

2018.1月19日(土)

『今夜のおかず2019〜1品目』@161倉庫

open 19:00 /start 19:30

¥1000+1ドリンクオーダー

・the candy strikes 

・Million Graves

・My forgotten favorite

・ポレポレブラザーズ

・毎日BAND

・おーろらそーす

久々のMy forgotten favoriteです。

 21:30〜予定なので、モリモ亭でご飯食べて観てスッと帰りやがれ!

 

あと、これ大事、一番大事。

Thistime福袋が発売中だぞー!!

2019年福袋 - THISTIME ONLINE STORE // 日本唯一のパワーポップ特化型CD通販サイト

はい、オフィシャルの回し者です。

いや、マジでね、眠れる名盤たくさんありますから。

どっかの社長の100万円プレゼントより確実だよ。

「これはやばい」ってのをオフィシャルのツイッターアカウントで流してるので併せておチェックをば。

THISTIME OnlineStore (@THISTIMEonline) | Twitter

 

アタクシの方でも引用リツイートしたりしてます。

 

…ってな感じで、今年も頑張って生きるのでよろしくお願いします。