フロム・ダスク・ティル・ドーン

幼き頃ですね、吸血鬼が怖くてしゃあなかったんですね。

金曜ロードショーとかで吸血鬼モノやってるときには観てないのに眠れないくらい。

昔使ってたベッドと壁に微妙な隙間があって、

そこから来るんじゃないか、

いや、逆サイド向いてても来そうで怖い、

そんな八方塞がりな恐怖で眠れず。

何でそんな吸血鬼に対して恐れを抱いていたかと言うと、

たまたま観てしまった『フロム・ダスク・ティル・ドーン』が良くなかった。

フロム・ダスク・ティル・ドーン - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ | Filmarks映画

あまりにエグすぎてですね、トラウマでした。(無事克服済み)

マジで人間ギターにはやられましたね。

四肢をもがれてギターにされるって正気の沙汰じゃないよ、ロバート・ロドリゲス(今は大好き)

これのせいで暫くダメでしたね。

「ドキュメンタリー」ってワードですらダメでしたね。

字面が「ドラキュラ」と似てるから。

 

でも何で克服出来たのかなー。

シャーマンキングのボリスがカッコ良かったからかな。

あとはダレン・シャンとか。

僕、ポッタリアンじゃないんで、

ダレン・シャン派なんで。

ロード・ロスとかは1巻しか読んでないけど。

 

まぁ、件の『フロム・ダスク・ティル・ドーン』にドラマシリーズがありましてね。

シーズン1はちょっと水増し感あって怠かったんですけど、

シーズン2が割と面白い

…っていうか、エイザ・ゴンザレスちゃんが美しい。

f:id:yuzuflavor:20190115000020p:image

しかもゴスいんですよ、ヴァンパイラを彷彿させるように。

f:id:yuzuflavor:20190115000110p:image

あれー、なんか見覚えあるなーって方はアレですね。

ベイビー・ドライバー』のダーリンですね。

f:id:yuzuflavor:20190115000217j:image

f:id:yuzuflavor:20190115000222g:image

ベイビー・ドライバー - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ | Filmarks映画

 

何が面白いって、

吸血鬼が「クレブラ」っちゅう蛇モチーフなんですよ、蝙蝠とかじゃなくて。

映画版じゃ蝙蝠ブワーって出たりしてましたが、ドラマ版はめっちゃ蛇。

牙の出方とかぐいーんってなって良い。

あとはど変態リッチーが生存ルートで兄のセスと禊を分かちつつサンタニコにゾッコンな感じが良い。

スコットも生きとる。

セックスマシーンも生きとる。

なんじゃそりゃ。

あと、ダニー・トレホめっちゃ強い。

ケイト役の子ジュリエット・ルイスより可愛い。

マディソン・デイヴェンポートちゃん。

f:id:yuzuflavor:20190117223411j:image

f:id:yuzuflavor:20190117223501j:image

f:id:yuzuflavor:20190117224820j:image

お父さんは T-1000。

f:id:yuzuflavor:20190115001757j:image

でも、良い感じに枯れてるんですわ。

 

出てくる人々みんなキャラが濃ゆいけど、

ビバ、メヒコでファミリーな感じが良いです、ドラマ版。

あとステイク弾とかラテンミュージックもね。

ど変態リッチーがカッコよく見えちゃうしね。

エルレイに儂も行きたい。

 

でもアレよね、海外ドラマって面白いけど、

ツイストツイストで話こんがらがって頭ぐちゃぐちゃになるよね。

マジ、ティティツイスター。

そんな感じでめっちゃ威力高い銃とか熱砂への憧れで今フォールアウト4めっちゃやってます。

ディストピア〜、ディストピア〜。

おれがやるゲーム大体ディストピア〜。

敵をレーザーで倒すと灰になります。

 

…っていうことで、明後日ライブです。

 

 

宜しゅうお願い申し上げます。