邦題について思うこと

…下手に無理やりつけんなや!!

いや、『ミスター・ガラス』が公開されたじゃないですか。

「ガラス」って超言いづらいの。

原題が『Mr.Glass』だから。

それは別に「グラス」で良いでしょ!!

飲みものとか入れるその落としたらすぐ割れる容器なんて言う?

「グラス」でしょ!!

いいじゃん、『ミスター・グラス』で。

filmarks.com

youtu.be

 

邦題で損してる映画ってかなりあると思うんですよ。

変な邦題猛反対。

とりわけティーンムービーに多い印象がありますな。

やっぱりまずは、

filmarks.com

youtu.

まず、この邦題で敬遠されちゃうと思うのよ。

テーマとしては『緋文』が大きいところを担っているので、

そのまま『Easy A』で十分なのよ。

モテるモテないはそんなどうでもいい。

ポストカードで遊んじゃうエマ・ストーンちゃんが可愛い。

エキセントリックな家族も良し。

 

filmarks.com

youtu.bed尾

無理やりキューティ・ハニーにかけんでも…。

アンナ・ファリスちゃんのバカブロンドが最高。

ここまでスラップスティックやれるのは流石スターロードの嫁。

ハウスにバニーば来るからてんやわんやなんでしょ!!

 

filmarks.com

youtu.be

もう、これに関しては売り方よ…。

バチバチ原題がストーリーに関わって来ますからね。

トレイラーの裏で鳴っている曲もしてやられちゃうド名作ですよ。

マジで。

 

filmarks.com

www.youtube.com

極めつけはこれですよ。

まぁ、ラブがアゲインするのは確かだけど、

それよりあのシーンを考えると、

クレイジーでステューピッドなラブですよ。

間違いなく。

thistimerecords.shop-pro.jp

 

filmarks.com

youtu.be

これだってね、「Bring It On」って、言うなれば「やったるわ!!」というマインドが非常に大事なポイントな訳で、そりゃチアリーディングをベースにしてる分はしゃあないにしても、その精神性をタイトルにしたってことが大事なのではないかしらと。

 

ホラーとかもさ、別にそんなに捻りなくても良いと思うんだよなぁ。

『スペル』とかも、まぁまじないの話さ。

でも劇中に起こり得ることを見ていくと、

それなら『地獄への道連れ』みたいなオールドスクールな付けかたでも良いんじゃないかねぇ。

filmarks.com

youtu.be

 

いやね、ホント、邦題をつけるならガッツリした審査期間を設けるべきだと思うんですよ。

厳粛に、ダメなら原題でってことで。

正直。『女王陛下のお気に入り』も嫌だもん。

『Favorites』で良いじゃん。

ある程度濁す感じで。

 

時間、人件費、スケジュール調整からあるんだろうけど、

そこはホントに気になるので、何とかしてほしい。

教育にもなるしね。

 

とりあえずフォールアウト4.が一段落したので、

ヒットマン(100円だった!! )かウォッチドッグス2をやってみます。

 

ジャンプフォースやりたいなー。

 

あ、明後日ライブですので宜しくお願い致します。

 

寝ます。おやスミス。